SSブログ

マイナス思考 [症状]

ここ数日というか、この一週間、マイナス思考にとらわれています。

何をやってもダメ、無理、上手くいくわけない、そんな気持ちに押しつぶされています。

何かやらなければいけないことができると、とたんにパニック状態になって、どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。

冷静になって対応すればいいのですが、そうはいかずに、ただただ混乱するだけ。
第三者からみれば、「そんな簡単なこと」と見えることができないのです。

今日もやりたいことがあったのですが、マイナス思考にとらわれているので無理せずに、寝たり読書したりで気持ちをやり過ごすことにします。

こんな調子では、これから先が不安になります。
デフレスパイラルならぬマイナス思考スパイラルに陥っていきます。

何とかしないと。



nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

のろ

うつの症状のような気もしますが・・・。病院にも行きにくいのであれば取り敢えず横になって休むしかないかも知れません・・・。
こう言う状態も分からなくないです。私も最近、ムチャクチャ疲れている訳でもないのに何か動けなくなることがあったりします。何なんだろうなぁ。
by のろ (2012-07-07 15:47) 

RodorigesEX

おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、いい気持になって寝ましょう。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-07-07 16:04) 

ツギサー

のろさん、ありがとうございます。
どこからが鬱症状で、どこからが性格なのか、混乱しています。
とりあえず頓服薬を飲んだり、仮眠したりしてやり過ごしています。
by ツギサー (2012-07-09 15:29) 

ツギサー

RodorigesEXさん、そうですよね。
おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、いい気持になって寝るのが一番ですよね。
by ツギサー (2012-07-09 15:30) 

まめ

まめも久しぶりに仕事辞めたい病出てきてます~
疲れだけなのか、どうなのか。。。
by まめ (2012-07-09 21:11) 

もっとすごいことにプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。